新聞を購読しない若年層にリーチするinstagramを活用したプロモーション。

はじめに

 

新聞の講読世帯は減少を続けています。

50代以上には一定の購読者を維持しているものの・・・

若年層ほど新聞を読んでいない!

折込チラシで接触できない40代以下の層に対するアプローチ策の導入が急務!

SNSプロモーションのご提案

 

Instagramを活用したSNS施策をご提案いたします!

 

Instagramを活用するメリット

リアルタイムの情報を発信
 
高いコストパフォーマンス
 
導入までのリードタイムが少ない

インスタグラム施策展開案

 

若年層に効率的にアプローチします。

 


#01 タイムリーな情報を適時発信します。

インスタに公式アカウントを開設し、定期的に開催しているレギュラー施策を投稿することで、新聞を購読しておらず、折込チラシでの情報発信が届かない若年層にもリーチすることが可能となります。
 
新規投稿はフォロワーのニュースフィードと言われるトップ画面に表示される為、その日のお買い得情報など鮮度の高い情報発信が可能です。

【投稿内容例】

その他、旬な食材やおススメの調理法、年末年始などの営業時間変更などタイムリーな情報を適時発信することが可能です。


#02 Instagramの掲載に最適化した動画を投稿します。

【投稿内容例】

株式会社GAパートナーズ 様

(業種:不動産取引業)

株式会社21 様

(業種:メガネ・補聴器の小売等)

優良不動産販売株式会社 様

(業種:不動産取引業)

ベースフォーマットに準じての作成であれば、低コスト・短納期でご準備できます。

フォロワー獲得のために

 

効果的なプロモーションをご提案します。

 


#01 キャンペーン

キャンペーンなどを開催し、フォロワー獲得に繋げます。

#02 販促物

店内POPや、ステッカーなど、アカウント開設をご案内する販促物を掲出。販促物のQRコードから公式アカウントへ遷移します。

#03 HP告知

HPにアカウント開設を告知します。

#04 インサイトの解析

どんな投稿や施策を打ったときにフォロワーが増減したのかを分析し、より効果のある投稿につなげていきます。

費用概算

 

 少ないコストで効果的な施策運用をご提供いたします。

 


イニシャルコスト

 

 開設・各種設定

50,000円~

 アイコンデザイン

15,000円~

 投稿(打ち合わせ・取材・加工・タグ付等含む)

20,000円~ 

※その他ランニングコスト、販促物製作費、キャンペーン運用費などについては別途お見積もりいたします。