東光印刷のモバイルマーケティング(携帯販促)サービス。おサイフケータイ対応端末を活用した来店促進&メール配信システム(拠点:広島/福岡)


おサイフケータイ対応、フェリカ〈非接触IC〉端末を活用した来店促進&メール配信ASP(SaaS)を導入。
Tproメールマーケティングサービスは、顧客創造型モバイルマーケティング(携帯販促)システムです。

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tp_flw.pngお客様ははじめて行ったお店をどこまで鮮烈に覚えてくれているでしょうか。情報サイトやクーポン付のフリーペーパーがお客様の日常に膨大な情報を提供しています。そんな中であなたのお店は、何か特別な理由がない限りどんどん忘れられていきます。「クーポンがあるから、今日はここに行こう」「思い浮かばないから、適当に検索したこのお店にしよう」。たぶん、大半の方は行くお店をそんな風に決めているのではないでしょうか。自分に置き換えてみたら、なんとなく分かると思います。せっかく集客した新規のお客様に忘れられないようにし、再度足を運んでもらうには、飛び道具というものはなく、地道に「関係性」をつくるしかありません。あなたのお店が、お客様の日常生活や意識の中にインプットされるようするには、地道で、でもアイデア溢れた関係構築の活動が必要なのです。当システムでは、《来店、来場していただいたお客様に楽しみ提供を行う仕掛け・機能》を用意しています。それが、「来店ポイント」であったり「抽選クジ」「サプライズクーポン」であったりします。ただ、その本質は、サイトスタンパーにタッチをさせて楽しみ提供をしながら、《お客様の来店履歴・ユーザー属性》をデータベースとして蓄積し、高度なメールマーケティングに展開できるところです。お客様を「リピート化・再来店」させて、《顧客構造を創っていく》ツールが、当システムのサービスコンセプトなのです。

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Tproメールマーケティングサービスは、おサイフケータイ(携帯電話)に対応した非接触IC端末「サイトスタンパー」シリーズと連携するASPです。「メールマガジン」を基軸に「モバイルサイトの誘導先変更」「携帯ポイントカード」「携帯スタンプラリー」「メール販促」等、イベントや店頭活性化のためのサービスを予め実装しており、おサイフケータイを使った新しいプロモーション施策をすぐに実現していただけるようになっています。エンドユーザーは携帯サイトによって、サービスを受けることになるため、エンドユーザーに専用のアプリケーション等を配布する必要はありません。またASPであるため、低価格で、かつ即時にサービスを導入できます。ポイントサービスの提供やメルマガ等のコミュニケーションで、顧客を創造していくにあたって有効なCRMサービスに発展させることも可能です。 まずは気軽にご相談ください。

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※QRコードは、デンソーウェーブの登録商標です。※FeliCaは、ソニーが開発した非接触ICカードの技術方式であり、同社の登録商標です。※おサイフケータイは、NTTドコモの登録商標です。

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標準機能その1「携帯ポイントカード」

携帯サイトベースのポイントカード機能を利用していただくことができます。  

W_No_01.gif携帯ポイントカード
携帯サイト上でいわゆる「ポイントカード」を展開することができます。スタンプの枠数は自由に設定でき(20マス、25マスまたはポイント数表示)、途中でポイントの消化(減算)もできますので、エンドユーザー様も全部貯まるのを待つこと無く、貯まったポイントをその時々で賞品に替えることが可能です。スタンプマークなどもデフォルト以外にお客様側でオリジナルのものを用意いただければそのマークを使うことができます。かざすポイントをベースにメール受信ポイント、Twitter、Facebook連携ポイントを組み合わせて展開できます。

標準機能その2「抽選くじ(スロット/抽選箱/福引き/ダーツ)」

抽選くじページ生成が可能。サイトスタンパーにかざして抽選くじへ誘導したり、メールに挿入。

W_No_02.gif抽選くじ(スロット/抽選箱/福引き/ダーツ)
管理画面上で、抽選くじをつくることができます。タイプは「スロット」「抽選箱」などを用意しています。当選確率や最大10等までの等級設定もできたりと本格的な抽選くじ管理機能を実装しています。ユーザーへの見せ方は、「来店して店頭にあるサイトスタンパーにかざしたら、抽選くじが表示されるという使い方」や「ターゲティングメールに挿入する」ことが可能です。

標準機能その3「クーポン管理機能(ページ生成/編集)」

画像をアップしてオリジナルのクーポンページをカンタン操作で生成することができます。

W_No_03.gifクーポン管理機能(ページ生成/編集) 
会員様に限定メリットを提供したり、メールから店頭への集客へつなげるには、クーポンがオーソドックスですが一番効き目があります。当システムでは、ユーザーのほうで画像等をアップロードしてちょっとした解説文をいれるだけでどんどんクーポンが作成できます。管理用のタイトルをつけることで、クーポン管理も一目でできるようになっております。

標準機能その4「メールアドレス取得(会員登録機能)」

会員登録ページに誘導し、空メールを送っていただく流れでメール会員を獲得できるようになっています。

No_04.pngメールアドレス取得(会員登録機能)
「来店スタンプ」「抽選クジ」等サービス展開時に、《メールアドレス》を取得するかどうかを選択できるようになっています。他に、管理画面では、《性別》《誕生日》《住所》といった基本属性の他に、「フリーで設問を設定して《独自の会員属性情報》」を取得することも可能です。蓄積した会員情報をもとに多彩なメール販促を実施できる仕組みも実装しています。

標準機能その5「来店履歴をベースにしたメール販促」

顧客属性、来店履歴を踏まえたメール配信が可能。

No_05.png来店履歴をベースにしたメール販促 
フェリカ端末と連動した当システムの最大の特徴は「来店履歴(お客様がいつ来店されたか、どれくらいの頻度で来店されているか)」の蓄積データをベースにメールを配信できることです。『最終来店日』を基点に2週間後、3週間後に自動的にメールを送るプリセットや、3ヶ月で3回来店以上来店される方に自動的に配信される「上客メール」などの展開が可能です。

標準機能その6「HTMLメール生成機能」

HTMLメール、いわゆるデコメールの生成も可能に。

No_06.pngHTMLメール生成機能
HTMLメールとは、「本文中に、写真、画像が一体になったメール」となり、視覚的効果に優れたメールが送れるようになっています。画像だけでなく、メール内の文字色や大きさを変えたり、点滅させたり、動かせたりもできます。〈スタッフ全員の写真を載せた季節の挨拶〉〈新メニューを写真で収めて紹介〉〈フットサルやテニスクラブで各チームの写真マッチング〉などなど、業種業態によって様々な活用方法があります。※絵文字メールはもちろん対応しております。

標準機能その7「便利なメール文章例の用意・ワンタッチ挿入機能」

飲食店、美容室、など業種・業態にわけてメルマガ文章例を用意してるいので、現場のスタッフも即稼動可能。

No_07.png便利なメール文章例の用意・ワンタッチ挿入機能 
メール本文の作成画面に代表的な〈業種〉〈シーン〉においてよく使うメール文例集を閲覧し、挿入ボタンを押せば一発で「メール本文に挿入される」機能を持っています。メール文章を考えるにあたって、ちょっとしたきっかけや例文がベースにあるとメルマガもどんどん進みます。HTMLメールの段組みやダミー画像をいれた文章例・テンプレート例があるので、HTMLメールもそこを差し替えで使っていただくだけです。

標準機能その8「本格アンケート作成・集計機能」

本格アンケート作成・集計機能機能を利用していただくことができます。

W_No_08.gif本格アンケート作成・集計機能 
本格的なアンケート調査が可能。シングルアンサー、マルチアンサー、自由回答項目など設問数30迄のアンケートページ(URL)を作成できます。メールからアンケート誘導するだけでなく、店頭のサイトスタンパー端末に〈かざすことで〉アンケートに誘導することも可能。集計も管理画面で単純集計がグラフィカルに表示できる他、CSVデータで出力して本格的なクロス集計も可能です。

標準機能その9「本部IDと各店舗IDの振出し」

本部IDと各店舗IDの振出し機能を利用していただくことができます。

W_No_09.gif本部IDと各店舗IDの振出し 
「サクサク販促」では、通常発行させていただくユーザーIDに対し、各店舗・担当者ごとに、いくつでもID(場所管理者ID)を発行することが可能です。従い、複数店舗を展開されるチェーン様でも、ユーザーID(本部権限)、各店舗(場所権限)として運用していただけます。

標準機能その10「ログインID毎の会員情報閲覧制限」

ログインID毎の会員情報閲覧制限機能を利用していただくことができます。

W_No_10.gifログインID毎の会員情報閲覧制限 
情報管理について、ASPとして可能な限り、事故が起こらないようにシステム設計しております。特に、ナーバスな個人情報については、詳細閲覧する必要がない階層においては、設定であらかじめ閲覧不可にできる機能を用意するなど、お客様各社、各店の体制に応じた運用が可能です。

「Tproメールマーケティング」サービスは、ウェブ上の専用管理画面で入力操作していただくことで、
上記のようなアドバンス機能・連携サービスを簡単・確実に実施することができます。

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